スポンサーサイト 

▼記事・最下部へ

ブックマーク:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOP

ビートルズBEATLES 「Hey Jude」  

▼記事・最下部へ
BEATLES 「Hey Jude」

ビートルズ 「ヘイ・ジュード」
1968年8月



歌詞はこちら

18枚目のシングル「Hey Jude」

 

約7分11秒という演奏時間は当時のポップスとしてはかなり長く
後世のミュージシャンのカヴァー曲では更に長くなることもある。 
! 

この曲はポール・マッカートニーが、
ジョン・レノンと前妻のシンシアが喧嘩ばかりして険悪だった時に、
ジョン・レノンの長男・ジュリアン・レノン(当時5歳)
または、ジョン・レノンに対する応援歌として作られたとも考えられている。

両親と生活したことがなかったジョンは、どうやってジュリアンと接すればいいのか戸惑っていた。
「どうしたらジュリアンが喜ぶか教えてくれないか?やり方が分からないんだ」
と聞かれたことがあるとポールは語っている。

またジュリアンも「ポールはかなり頻繁に遊んでくれたよ、父さんよりね。
僕らはいい友人だった。」と語っている。


ランキングを見る


ブックマーク:


[ 2008/12/10 18:35 ] ビートルズ | TB(0) | CM(0) | ▲TOP

▼コメント投稿へ


コメントの投稿 | ▲記事TOP | ▲コメントTOP |











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sittokunet.blog33.fc2.com/tb.php/11-17dd0dec







